お知らせ

   
  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ★一期一会★
お知らせ
  • ★一期一会★ 2016/3/19

    こんにちは。

    3月も中旬になってやっと暖かくなってきましたね。

    花粉症の方には厳しい季節が始まりました(^O^)/

    春といえば「てりたま」や「桜」といった名物の他に、

    「卒業」や「入学」といった行事もかかせません。

     

    社会人ともなれば「卒業」や「入園」というよりは、

    「人事異動」での「送別」や「歓迎」の方が身近になりますね。

     

    弊社も例外なく先日、「人事異動」の発表がありざわめいておりますが、

    そんな中・・・

    あの「Mr.イワタニ首都圏」と言われた、伝説の方が退職されました。

     

    昨日は送別会が開かれ、総勢30人以上の方がミスターを惜しみ、集まりました(>_<)

    もちろん、来たくても来れなかったかたもそれ以上にいましたけれど!

     

    途中で花束贈呈や、すでに退社されている仲間もかけつけ、

    参加者全員からミスターに向けて送る言葉を述べ、

    「泣け泣けコール」もあり・・・

     

    ついにミスターは

     

    あのミスターが

     

    泣きませんでした(-_-メ)

     

     

    そこがミスターらしい!ちょっとくらい泣いてほしかったな~!

    横須賀支店の方は装飾もがんばってしてくれたのに~!

     

     

    この装飾はお店のではなく、横須賀支店お手製なんですよ~

     

    ミスターとの別れがあったかと思うと、今年は早々にも新しい仲間が2名も増えました(*^_^*)

    それはそれで嬉しいことですね~。まさに一期一会・・・

     

    ということで、その2名は上の写真のどこにいるでしょうか-----?!

    ※ ヒントは社員旅行の写真を見てね♪

    ※ 実は懐かしい人も写っていますよ♪  見つけてみてね!

     

    私も入社してから、ずっとこの方に支えてきてもらいました。

    そういうと、Mr.イワタニ首都圏からは「重くて支えられない」という言葉が返ってきそうです。

     

    今後のミスターの新しい人生を社員一同、見守っております!